アドバイザーマルシェ出展しました!

整理収納フェスティバル2023内のアドバイザーマルシェに、アリーズ・ハウスキーピングも出展しました!

★整理収納フェスティバルとは

整理収納アドバイザーによるアドバイザーのための、日本最大級のお片付けの祭典です。
全国の様々な分野で活躍しているアドバイザーが集結し、情報収集・学び・発見・交流の場となっています。

弊社代表有賀・ステージプログラム登壇しました

■10月27日(金)『訪問サービスのプロ!三者三様対談』

アドバイザーマルシェ出展

■10月27日(金)

■10月28日(土)

ミニ説明会を随時開催。お仕事内容やスタッフの様子、子育てとのバランスなどお伝えしました。

▼アドバイザー向けにお仕事情報等シェアするための公式LINE開設しました!

整理収納アドバイザーの皆さまへ

自分のためだけではなく、誰かのため、より良い社会のために『ととのえる』お仕事を我々と一緒に行いませんか。
整理収納について学んだ経験のある皆さまはお片付けが人々の暮らし、ひいては人生を激変させる力を秘めていることにお気づきのことと思います。
弊社の業務はそこに生活により密着することができる家事代行を掛け合わせることで、お客様のくらしになくてはならない存在となり、「ありがとう」の笑顔がいただける大変やりがいのある仕事です。

アリーズ・ハウスキーピングとは

ハート・コードが創業2007年から続けてきた家事代行サービス。2019年に分社したアリーズが引継ぎ、お客様からご愛顧いただき17年目となりました。
スタッフは全員女性で整理収納アドバイザー(*一部2級も含む)。
お掃除スペシャリストの資格*²も取得し、お互いの知識や得意分野をシェアしながら切磋琢磨し、お客様に喜んでいただけるサービスを日々追求しています。

ベテランスタッフはハート・コードの整理収納サービスでも活躍中。家事代行サービスで培った効率良い作業と提案力でお片付けの現場でもお客様からの信頼を得ています。

アドバイザーとしてのスキルアップにも有効です

家事代行での経験は整理収納の現場で必要とされる
1:顧客の多様なライフスタイルへの対応力
2:提案力
3:効率良い作業段取り
4:質の良いアフターフォロー
に繋がります。

また、家事代行サービスでは顧客宅に定期的にお伺いし長いお付き合いとなることも多々あります。お客様の好みや暮らしの変遷を熟知することができるのでモノの要不要や家具の配置や買い替えについてなど適切なご提案やアドバイスが可能なので大変喜ばれています。

あなたのこんなこと仕事に活かしませんか

・片付けや掃除が好き
・自宅以外の現場での作業希望
・資格(SSAD、クリンネスト)を活かして誰かの役に立ちたい
・平日午前だけ働きたい

一つでも当てはまる方は是非スタッフ募集説明会(無料)にご参加ください!
お仕事の詳細、現スタッフの活躍ぶり、お給料についてなどZoomにてご説明いたします。

家事代行未経験でも大丈夫!

しっかり研修
座学と実技でお掃除の方法だけでなく、ご訪問時のマナーまでしっかりお伝えいたします。
お仕事を始めた後も、様々な研修を実施していますので、更に学んでいくことができます。

同行ありで安心

初めての作業時は、マネージャーや他のスタッフが一緒に作業へ向かいます。先輩方から学べるチャンス!

自分もスキルアップ

作業を通して学ぶこと、月に1度の勉強会や、他のスタッフとの交流で知ることなど色々。それらを活かし、お掃除だけでなく自分自身も磨けます。

柔軟に出勤

午前のみ午後のみ、なども大丈夫。ご自分の生活に合わせた曜日、時間を希望できます。

担当制

基本、同じお客様のもとへ定期的にお伺いするのが特徴です。徐々に現場に慣れ、覚えていけるのが強み。
お客様とのコミュニケーションも大事です。