アリーズの家事代行サービスお客様の暮らし寄り添ったオーダーメイドの家事代行

アリーズ家事代行の特徴

最高品質の家事サービス

日本初の家事代行サービス企業である(株)ミニメイド・サービスの加盟店『プレミアサービス池袋店』として厳しい基準をクリアしたスタッフのみが在籍。豊富なノウハウと知見を基にした質の高い家事代行サービスを提供しています。

スタッフ教育の徹底

家事の技量はもとより、人柄やマナーを重視した採用を実施。アリーズでは3日間の研修後、合格者のみがサービスに従事しています。入社後も経験年数に応じた研修を行い家事のプロとしてのスキルアップに努めています。お掃除の資格*¹取得も積極的にサポートしています。

固定のスタッフで安心

アリーズの家事サービスはスタッフ担当制です。同じスタッフが定期的にお伺いするので毎回同じ説明をする手間が省けます。お客様のライフスタイルを把握したきめ細かいサービスを提供いたしますので安心してお任せください。

スタッフ全員が整理収納にも対応

キレイなお部屋をキープするには日々の『お掃除』も大切ですが、『お片付け』=整理収納(モノの量や住所を決めてきちんと収めていくこと)を行うことが重要です。アリーズのスタッフは全員『お片付け』の資格保持者*²ですのでくらしの土台づくりからお手伝い可能。衣替えやお子様のおもちゃ収納などもサポートいたします。

*¹ハウスキーピング協会発行「お掃除スペシャリスト・クリンネスト」1級もしくは2級
*²ハウスキーピング協会発行「整理収納アドバイザー」1級もしくは2級

サービス内容

お客様の生活スタイルに合わせて作業を組み立て、快適な生活をサポートします。
詳しくは【家事代行サービス 申込フォーム】からお問い合わせください。

掃除

片付け

洗濯

その他

キッチン・リビング・寝室

トイレ・風呂・洗面所

玄関・廊下・外回り・窓

クローゼット(衣類)

洗面所やキッチンの収納

冷蔵庫内・おもちゃ

洗濯干し・取り込み作業

アイロンがけ・リネン交換

クリーニング出し・受け取り

植物の水やり・ペットのお世話

宅配便受け取り・ベッドメイク

食器洗い・お買い物

 

料金表(ご利用1回あたりの料金)

社内資格に合格したサービススタッフ1名がお伺いします。

2時間30分 3時間 3時間30分
月2回以上 12,210円(税込) 14,652円(税込) 17,094円(税込)

※ 交通費をスタッフ1名につき900円(税込)、 鍵のお預かりは別途月額1,100円(税込)頂きます。
※土・日、早朝(9時以前)、夜間(17時〜19時)は1時間当たり220円増し(税込)
※金額はすべて税込み(10%)です。
※延長は30分単位からとなっております。

 

◆お支払い方法
銀行振込・カード決済(VISA、Master、JCB)

◆対応可能エリア
・東京23区
・狛江市、三鷹市、武蔵野市の一部

おためし作業

定期利用をお願いしている当社のサービスを初めての方に限り単発でご利用いただけます。

マネージャーが同行しサービスのご説明とおすすめのプランをご提案させていただきます。

お申込み・お問合せはこちらから→【家事代行サービス 申込フォーム】

2時間30分 3時間 3時間30分
おためし作業(スタッフ1人) 12,210円(税込) 14,652円(税込) 17,094円(税込)

※ 交通費をスタッフ1名につき900円(税込)頂きます。
※金額はすべて税込み(10%)です。

 

◆お支払い方法
当日に現金もしくはカード決済(VISA、Master、JCB)

◆対応可能エリア
・東京23区
・狛江市、三鷹市、武蔵野市の一部

ご利用までの流れ

1:お申し込み
まずは【家事代行サービス 申込フォーム】からお問い合わせください。折り返しご連絡差し上げ、打ち合わせ日時のご相談をさせていただきます。
※お申し込みの際、フォームの備考欄に、ご自宅の様子(マンションor戸建て、広さ)ご家族構成、ご要望内容を簡単に記載していただくと打ち合わせの際にスムーズになりますので、ご協力いただけますと幸いです。

2:事前お打ち合わせ
現場責任者がお客様のお宅にお伺いし、ご希望箇所を拝見しながらサービス内容やシステムをご説明します。ご要望をお聞きした上で担当スタッフや作業内容、作業日時を細かく調整させていただきます。

3:ご契約・初回作業
担当スタッフがお客様のお宅お伺いし、プランに沿って作業させていただきます。
※2回目以降は、状況に応じて作業内容の変更やスタッフからのご提案をさせていただくこともございます。

よくある質問

Q:不在でも作業をしてもらえるのでしょうか?

A:はい、不在時でもお伺いしておりますのでご安心ください。
普段お仕事で帰宅が遅くなったり、セカンドハウスとしてご利用されているお客様のお宅にもお伺いをさせて頂いております。鍵の取扱等、詳しくはお見積り時にお話をさせて頂きます。

Q:支払方法はどうなっていますか?

A:下記からお選び頂けます 。
・銀行口座からの自動引落(末日締め翌月27日引落、27日が銀行休業日の場合は翌営業日)
・銀行振込(末日締め翌月末日振込期限、振込手数料はお客様ご負担)
・クレジットカード払い

Q:契約期間はどのくらいですか?

A:ご契約は6ヶ月以上の自動更新となります。
マタニティの場合は、上記期間内でもご対応致します。ご相談ください。

Q:見積りや作業に入ってもらう前に、毎回家の中を片づけておいたほうがいいでしょうか?

A:お片づけ頂かなくても、どうぞご安心して現状をそのままお見せください。お客様の暮らしがより快適になるように、普段の作業はもちろんのこと、ご提案やプラン作りからお手伝いもさせて頂きます。

Q:介護サービスを利用していますが、介護サービスではまかなえない作業をしてもらえますか?

A:はい、もちろん大丈夫です。
必要であれば、ご利用頂いている介護サービス提携事業者と連携をとり、作業内容を確認させて頂いた上でサービスをご提供致します。

Q:作業終了後に、お茶やお菓子を用意したほうがいいですか?

A:お客様のご負担にならないよう、お気持ちだけ頂戴しております。

Q:洗剤や掃除道具をこちらで用意する必要はありますか?

A:特にご用意頂く必要はございません。弊社がご用意するブラシや洗剤を、お客様専用のお掃除道具として置かせて頂いております。 また、クロス類は毎回スタッフがきれいに洗濯したものを持参致します。
お客様宅では、脚立やバケツ、掃除機をお借り致します。

Q:作業予定日にほかの予定が入ってしまい、作業日を振替もしくはキャンセルをお願いしたいのですが…

A:サービスの日程変更・キャンセルをご希望の場合は、基本的には下記の場合は別途料金が発生します。予めご了承ください。
◇前日17:00より当日9:00まで →当日料金の半額(50%)
◇月2回2.5時間ご利用の場合 →当日料金の全額(100%)

Q:サービス時間は何時から何時まで大丈夫ですか?

A:ご利用可能な時間帯は、下記のとおりです。
9:30~17:00の間(平日のみ)
※上記以外も可能な場合がございますので、ご相談ください。
※定期作業をご契約頂いているお客様で作業のお振替を土日等になる場合は、対応をさせていただく場合がございます。
【ご利用例】
平日月2回2時間の場合 第1・3週の火曜 午後(13:30から15:30の2時間)
平日週1回2.5時間の場合 毎週木曜午前(9:30~12:00)